2010年09月24日

お茶のおいしさ

コーヒーや紅茶におされて、最近あまり日本茶というものをじっくり飲む事がありませんでした。

つい外にでると、スタバとかでお茶しますし、日本茶をゆっくり飲むという習慣があまりなくなってきたのでは??と危機感をかんじてしまいました。

友達とお茶する?ということになっても行くのはカフェ。

当然、コーヒーや紅茶になりますよね。
こじゃれたカフェでコーヒーや紅茶を飲みながらスイーツをいただく。

これって結構定番ですよね。

日本茶カフェってそういえばあまりないですよね?
普通に抹茶とかをおいてるカフェはありますが。

日本茶でもいろんな種類があるので、種類をたくさん集めて、
それでそれに合うお菓子を提供するカフェがあってもいいんじゃない?って思ってしまいます。

流行りそうですよね??



Posted by ピョンコリン at 01:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。